2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュア(男子)

浅田真央より優勝確実と思われた高橋大輔がまさかのミス2つで4位に沈んでしまいましたね。 転倒した2つのジャンプがいずれも基礎点10以上のコンビネーションだったことが災いしたというか めぐり合わせが悪かったですね。四大陸の完璧な演技の反動が出た…

世界フィギュア(女子)②

中野友加里も8点差だったのでダウングレードとなったアクセルとフリップをきっちり跳んでいれば 大逆転のチャンスありました。 でも中野友加里が最高の演技をしても、転倒した浅田真央と同じくらいの点数しかいかないって、 これは大きなポテンシャルの差で…

世界フィギュア(女子)①

ついに浅田真央が優勝しましたね。 冒頭のトリプルアクセルで見事にスライディングしてしまいましたが、非常に珍しいシーンですね。 ブレードを寝かせすぎてエッジが掛からず転倒、ステップシーケンスではたまにありますが、 ジャンプでは見たことないコケ方…

世界ジュニア

世界ジュニアは、レイチェル・フラットとキャロライン・ジャンが良かったですね。 特にキャロライン・ジャンは全米選手権の時に比べリラックスした演技で素晴らしかった。 実際、プログラムコンポーネンツは一番高得点だった。 一方、全米選手権の覇者、長洲…