ループ

バックで滑ってきて足をクロスさせ内足のアウトエッジで弧を描きながらテイクオフ。
エッジ系の中で唯一踏み切らない方の足の反動を利用しないジャンプですね。
エッジングだけで跳ぶので非常にスマートで綺麗に見えます。
特に真央ちゃんのループは切れ味抜群で見ていて気持ちがいい。
(でも今季はちょっぴり切れ味が落ちたような・・・)
結構、得手不得手がはっきりしているジャンプで男子だと織田信成は得意だけど、
高橋大輔は苦手としてますね。(最近は無難に跳んでますけど)
女子だと浅田真央安藤美姫は得意としているけど、
村主章枝中野友加里は苦手なのかプログラムに入れてきませんね。
得意な人は、コンビの二個目にトリプルで入れられるのでプログラムの幅広がり点数も稼げます。