四大陸フィギュア(女子)

浅田真央がほぼミスのない演技で優勝したけど何か物足りないような・・・
全日本の時に比べキレと元気がなかったような気がします。
SPでもそうだったけど3回転の連続ジャップが回転不足(ダウングレード)になっていたし、
真央ちゃんとしても納得してないんじゃないかな。
ただ冒頭のトリプルアクセルは美しかった!
一方、安藤美姫はクワトラプルを意識しすぎてか、冒頭から動きが硬かったですね。
全日本では渾身の演技だったけど、今季は肩と足にテーピングで満身創痍の上、
今回、体調も良くなかったようだし、万全の状態での演技が見たいですね。
まあ、二人とも世界フィギュアでは悔いのない演技をして欲しいと思います。