ジャパンカップ

ジャパンカップはいろいろと興味深い大会でしたね。
本田武史のフリーの演技なんてもう2度とお目にかかれないかも
あのジャンプはちょっと見れたもんじゃなかった・・・
真央ちゃんのサルコウもはじめて見た、
ほんと苦手なんですね、かなりぎこちなかった。
演技直後、本人も「サルコウ、跳んじゃった」って苦笑いしながら言っていた。

高橋大輔も完全に集中力を欠いてる感じでしたね。
毎年この時期はどの選手もピークが過ぎていて、正直見ていてかわいそうなくらい。
いい演技が期待できないのは、わかっているけど、つい期待してしまうんですよね。
そんななか中野友加里は良い演技してましたね。
でもやっぱりジャンプの質があまり高くないのが非常に残念です。
それに自己ベストってプロトコル見てないけど、ショー的要素が高い大会だからなのか、採点がかなり甘かったような気がします。

キミー・マイズナーだけは、今季で一番いい演技をしたんじゃないでしょうか。